赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

産後ダイエット始めました、体重公開から1ヶ月後の体重公開

産後ダイエット宣言をしてから1ヶ月が経ちました。


akachantosimple.hatenablog.com

早い早い…もう9月の終わりですし
年末まであっという間に時が過ぎていきそうな予感がします。


ダイエットと言っても、特に何かしたわけでもなく
子育て中は運動しなくても
息子と遊ぶことが最大の運動だと思ってます。
みなさん慌ただしく活動してますよね、ね?!(笑)


特に授乳中はマラソン走るのと同等なくらいのカロリー消費量だと聞きましたしね。

それでも一応やれたらいいな~と思い
実家から懐かしいやビリーズブートキャンプを持ち帰るも・・・

f:id:akachantosimple:20170923085203j:plain:w300

むりむりむり!
そんな時間(余裕も)ありませんでした。。

この1ヶ月間やったことと言えば

たまにラジオ体操


NHKの朝のラジオ体操の時間が合えば…
息子が起きてる時は抱きついてきて邪魔されます。

たまに5分くらいのヨガ
ストレッチ&腹筋5回とか


体をほぐしたり深呼吸してリラックス



これらは、以前からやっていたことで
新たに追加したことは

今ダイエットしてると少し意識する


ことです。

ちょっとの意識は大事ですね

いつもよりご飯一口分少なめに盛ろう

飴玉2個じゃなく1個にしとこうかな

などそんな感じです。



ここまで引っ張ってしまいました
本題に戻って


今朝の体重は・・・

f:id:akachantosimple:20170923084441j:plain

53,8kgでした。


これは服を着た状態です。
1ヶ月の間、スッポンポンで体重計に乗った時に
53,3kg という数字が見れて喜ぶ

と言うよりも

数値を見てモチベーションを維持させてました。


いや~太るのは簡単なのに痩せるのは難しい
食べすぎなきゃいいんでしょうが、我慢できないんですよね~
↑だから太るの無限ループ

なので、こうやってダイエットを意識することはいいことだと思いました。

でも我慢はしないのが私のモットー
↑だから太る


息子と過ごしてたらすぐ腹が減って困ります。
それだけ密度のある充実した時間を過ごせているということにしときましょうか

おわりに


毎日体重を計ることはダイエットの基本だと言われてますが
私はダイエット中でも毎日体重を計らない派です。

数値よりも見た目だと分かっていても
増えた体重、減ってない体重を目にするとテンションが下がってしまいます。

あと、体重計に乗るのも面倒なのもあって…(苦笑)

55,1kgから53,8kg

-1,3kgの減量に成功

-1kgの
目標はクリアということで◎


うまくいったので、来月も体重公開することにします!

次はマイナス0,5kgを目標に

↑弱気な発言ですが、今の体重を維持することもダイエットに繋がると思うので
維持するのが大変…

今年中に52kg台(服着て)にはいきたいな~



少しダイエット意識したママ朝ご飯


f:id:akachantosimple:20170922221940j:plain

無印のプレート、1ヶ所余ってしまい
納豆を置くことに


お昼は

f:id:akachantosimple:20170922222215j:plain

息子はパンランチ、ママは残り物とインスタントスープ

スポンサーリンク