赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

産後ダイエット始めました、体重公開から2ヶ月後の体重公開

ダイエット宣言をしてから2ヶ月が経ちました

www.akachantosimple.com

www.akachantosimple.com




毎日毎日同じことをしているからなのか
つい1ヶ月前が昨日のことのようです。

気持ちの停滞期か…


1ヶ月前とはうって変わって、ダイエットへのモチベーションがあがらず
体は重苦しく、体重計にはほとんど乗らず
だらけた1ヶ月となってしまいました。



やったことと言えば・・・

掃除

私の中で、掃除は運動の部類に入ってます。


涼しくなったので息子と散歩


多い時は朝、昼、晩と一日3回くらい
近所をうろうろしたり、ついでに買い物に行ったり、公園に行ったり


以上です。



今朝の体重は?

f:id:akachantosimple:20171023070737j:plain

54.2kgでした。
↑実家帰省中にて派手な体重計での測定

1ヶ月前に比べて、プラス0.4kgとなり
マイナス05kgという目標は達成できず。




ダイエット意識したママおやつ紹介


ダイエットについてなんも書くことがないので
ダイエット意識したおやつを紹介します。


スイートマービー 珈琲キャンディ


f:id:akachantosimple:20171018235731j:plain:w300

飴玉は口寂しい時に重宝します。
これは砂糖不使用でごちゃごちゃした甘味料も使われておらず
比較的優しい成分だと思います。
成分↓

f:id:akachantosimple:20171018235900j:plain:w300


キヌアクッキー(グルテンフリー)


f:id:akachantosimple:20171019000023j:plain:w300


米粉で作られてるとは思えないくらいサクサクの普通のクッキーでした。
美味しいから食べ過ぎ注意
シンプルな成分も◎↓

f:id:akachantosimple:20171019000106j:plain:w300


ロカボクッキー


f:id:akachantosimple:20171019000213j:plain:w300

アーモンドの香りとアーモンドの味が凄い!
甘さもあり、食べごたえ充分でした。
マーガリン使っているのが残念

f:id:akachantosimple:20171022041306j:plain:w300



スタイルフリーなチョコレート LIBERA


f:id:akachantosimple:20171019000333j:plain:w300


脂肪と糖の吸収を抑えてくれるチョコレートがあるなんて!
成分多少気にはなりますが、普通のチョコ食べるならと思い…冷蔵庫にストックしてあります。
チョコ食べると落ち着くのです。


焼あたりめ


f:id:akachantosimple:20171019001042j:plain:w300


王道でしょうか
カミカミ咀嚼して満腹感を得る作成

ついでに小顔になれたらいいな~なんて甘い考え


食べた後は・・・


f:id:akachantosimple:20171018235638j:plain:w300

すべて特茶ジャスミンで流そう!
ジャスミンの香りでリラックス



おまけ


f:id:akachantosimple:20171019001122j:plain:w300

いびつな模様があるりんご

犯人は・・・





f:id:akachantosimple:20171019001231j:plain:w300

やれやれ




おわりに


おやつ食べてるから体重増えてるということが
お分かりいただけたでしょうか?苦笑
食べすぎなきゃいんでしょうがね…
なかなか難しい。


引き続き意識はしつつ
また来月体重公開したいと思います。
目標は53kg台にカムバック!


いつも読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク