赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

1歳半検診対策

もうすぐ1歳半検診を控えている息子


ネットで検診の情報を調べてみると
まあ、いろいろ出てくるわ…(汗)


その中でもかなりの確率であるらしい

積み木を積める

言われたものに対して指差しすることができる

という基本中の基本っぽい項目が気になる

我が家はにはあんなに息子のおもちゃがあるのに

オーソドックスな積み木がないことに
今更ながらに気付く、と同時に後悔


おもちゃは基本いただいたものばかりなので
誰かくれるだろう的な気持ちがあり買わなかった積み木
支援センターとかにもあるだろうし
そこで遊べばいいやとも思ってました。。

息子は積み木を積むことができるのか!?


母親の私でさえも知りません
こ、こ、これはヤバいぞ…

積み木を買おうかどうか迷う
いや、まだ買うのは早い!

ちょうど実家に帰省中だったので
積み木がないか物置を物色してみると・・・

あった!





f:id:akachantosimple:20171016233614j:plain


積み木じゃねぇーーー

という突っ込みはなしで(笑)
ついでにワンワンも


f:id:akachantosimple:20171016233431j:plain


ワンワンでもねぇーーー
このツンデレな表情がなんとも愛くるしい


指差し物の私の予想…バナナかワンワンかアンパンマンかなと
バナナかアンパンマンだったら大丈夫そうですが、ワンワンだったらまずい
なので、ワンワンと教える特訓もせねば



いや~探せばあるもんすね
↑いや、だから違うって!


とりあえず急遽、積み木はジェンガで
ワンワンは番犬ガオガオで代用することに



さあ特訓だ!


f:id:akachantosimple:20171016235223j:plain



あっさり積むことができました。


更に旦那さんとも特訓だ!


f:id:akachantosimple:20171016235249j:plain:w300


おお~!!
実家の物置に眠っていたジェンガが役にたった



しかし番犬ガオガオにはあまり興味を示さず
むしろ、私の方が恐怖で(飛び出してくる時)
お化け屋敷とか驚かされることが苦手なのです。


いないいないばあ!のワンワンのおかげで
犬見たらワンワンと言えるようになってました。

上の画像、息子のズボン何気にワンワン
よくないと言われているテレビ番組が役にたったー


ジェンガで特訓した成果は果たして?!


さて、本番には魔物が住んでるらしいのでうまくいくかどうかわかりませんが
1歳半検診が楽しみです。
息子頑張ってね!

スポンサーリンク