赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ユニクロでヨガウェア購入、ヨガのこと、ヨガマットのこと

f:id:akachantosimple:20180117005207j:plain:w300

ユニクロのスーピマコットン七分袖とルームパンツをヨガウェアにしました。

ブラックホワイトグレーなどのダークカラーにしようと思っていましたが
ヨガをする時は明るい気持ちになりたいなと思い
明るい色の服装にしてみました。


先日、ヨガ行って来ました!
普段怠けてるのできついと感じるポーズもありましたが
ほどよい感じにリフレッシュできてよかったです。

私としてはもっとゆっくりめで、簡単なポーズのヨガを希望していますが
今回参加させていただいたヨガ教室は基本初心者向けのやさしめヨガのとのことでしたので
これできついと感じていたら、理想のヨガ教室に出会えるのは困難かと思われ

私の理想のヨガ


息子を妊娠中だった時のマタニティヨガが大好きで!
すごくゆったりとした動きでゆっくり呼吸して
ものすごくリラックスできたんですよね~
妊娠中は制限されることや不安もあり
結構ストレスが溜まってまして

そんな時、おそるおそるマタニティヨガに参加してみると気分が晴れて気持ちもすっきり
それからヨガが好きになりました。

家ではマタニティヨガでやっていた簡単なポーズをたまにやってます。
畳の上かジョイントマットの上でやっていますが
ヨガ教室で使うマットはこちらにしました。

f:id:akachantosimple:20180117011705j:plain:w300

たためるヨガマット


f:id:akachantosimple:20180117011816j:plain:w300

裏側
コンパクトになるので、トートバッグに入れて持ち歩けます。


通常はまきまきしてこんな感じですもんね。
マットに厚みがあってクッション性があるのはいいと思うけど
威圧感半端ない!


f:id:akachantosimple:20180117011856j:plain

たためるヨガマットはコンパクトでも
広げるとこんなに広々


ヨガマットのレンタル料、1回につき200円~300円しますからね~

またものが増えて悲しいですが
月2回は行きたいので持っていた方がよいと思い

そして、またマタニティヨガができるようになれると嬉しいなぁと思うのでした。

スポンサーリンク