赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

産後ダイエット始めました、体重公開から6ヶ月後の体重公開

もう3月だなんて信じられない!

なかなか更新もできずにいる中で、見に来てくださっている方がいることに感謝します。

とりあえず、ダイエットのことを。

体重はいつもの日に計りました。


体重は・・・


f:id:akachantosimple:20180301003938j:plain


54.2kg…前回からプラス0.1kgとさほど変わらず。


1月 54.1kg
12月 54.1kg
11月 54.4kg
10月 54.2kg
9月 53.8kg
8月 55.1kg


ヨガの効果全くなし!

てことで

ビリーズブートキャンプ始めました



まだ3回しかやってないんすけどね(汗)

1の基本プログラムと2の応用プログラムは時間が50分くらいと長くてきついので
3の腹筋プログラムと4の最終プログラムをビリーバンドなしでやっています。
3と4は約30分くらいと短め。
ビリーバンドもしんどいもん!

この3回は息子が寝てる時か息子と旦那さんにどっか行ってもらってる時にやりました。

やってみてよかったこと


子育て中の今はヨガのようなリラックス効果が得られる運動じゃないと疲れてストレスになると思い込んでいましたが
ビリーのようなハードな運動もリフレッシュできることに気付きました。
それだけ普段運動できてないということでしょうが。

これは息子が成長した今だからこそできることであって
新生児期~一歳前後やおっぱいを卒業してなかったらそんな体力ないです。

息子2歳間近の生活リズムも安定していて比較的落ち着いてる?(ような気になっている)
今だからこそできるのかもしれません。

ただ…妊活中の身なので、ほどほどに。
リフレッシュできる程度に。
もう筋肉痛で結構きてますが。


余談ですが…
昨日、結婚記念日だというのに
何ごともなく(声かけも)終わってしまった2月…この事実も信じられない。
物はいらないけれど、せめておめでとう?ありがとう?
何か言葉はほしかったなと思う私。

いや、いつも息子とどこかに行ってくれて
私をひとりにしてくれていることに感謝でしょうかねぇ…。

何はともあれ

f:id:akachantosimple:20180301003808j:plain

f:id:akachantosimple:20180301003850j:plain

意味わからんくてすみません。
久々ブログで書き方忘れかけてます。

スポンサーリンク